top of page

おとなのおさらい会


こんにちは。

いよいよ4月。みなさんも新期スタートですね。

ブログ更新しておらず、まとめて何個かアップさせていただきます・・。

2017年8月

「☆気軽に☆おとなのおさらい会」を開きました。

いつものレッスン室(自宅)で今弾ける曲や練習中の曲を弾いてもらい

普段会うことのない生徒様同士の演奏を聴いたり、親睦も深めてもらえたら・・

といった趣旨です。

現在大人の生徒さんは5名(20代~60代)いらっしゃいますが、今回参加された方は3名。

(初めて会う方で、皆少し緊張ぎみ?)

「とりあえず、始めましょうか!!1番は誰から弾きますか?」 とスタート。

(みな緊張から、お先どうぞどうぞという雰囲気)

①「私弾きますよ♪」と一番に名乗り出てくれた Kさん(30代)

ピアノはこちらの教室が初めて。

とても努力家で真面目、ピアノが大好きのようです。

こんな曲が弾きたいという目標もお持ちでいつもその姿には感心させられます。

緊張感が伝わってきましたが練習どおり、上手に弾いていただきました♪

②次は、Mさん(60代)

Mさんもうちの教室でピアノ始められました。

ご年配の方でも始めやすい曲を選曲し、日々レッスンしています。

緊張からか、何度か弾きなおしからのスタート♪

「あれ、間違えました~・・」と明るく笑って場を和ませてくれます♪

いつも笑いの絶えないMさんにはこちらも楽しくレッスンさせていただいており、感謝しております。

③次は、Kさん(40代)

Kさんは中学生の頃までピアノ経験者。

基礎的な弾き方は身についていらっしゃいます。

「また最近ピアノが弾きたくて・・」と教室に来られました。

最近では、上手になったとお子様やご主人様にも褒められるらしく、練習に励んでおられます。私も嬉しいばかりです。

いつも明るく、フレンドリーで親しみやすい方です。

おさらい会でも、スムーズに演奏していただきました♪

♪♪♪みなさんが弾き終えた後は、ピザや軽食でおしゃべり。♪♪♪

日常の様子などを話して、みなさんと楽しい時間を過ごしました。

お互い初めて出会う人たち。最初は少し緊張したことかと思いますが、演奏や食事の時間を過ごすうちに、笑いもあり穏やかな時間となりました♪

こうして同じ趣味を持った人と集まり

ピアノを楽しむって素敵な時間です!

楽しみに教室に通ってくださる生徒さんのために

これからも楽しんでいただける指導を頑張りたいと思います。


​最近の投稿
​過去の投稿
記事の分類
    bottom of page