top of page

アニメソングが弾きたい。

1月から習い始めた

中学生の生徒Kちゃん。

ずっと前からピアノが習いたかったんです!

と、ピアノへの強い憧れを持って習いにきてくれました♪

どんな曲が弾いてみたいの?

と尋ねると、

「YOUTUBEで見てたら、好きなアニソンがあって、

この人たちのように弾いてみたいんです!

この曲もいいし、この曲もいいし、この曲も・・」

と楽譜を持ってきて弾きたい曲がたくさんある様子。(^^♪

もしかしたら弾けるかなと思い、教えてみましたが、指が弱く、Kちゃんには基礎の練習が必要でした。

ピアノが初めての人には少々難易度の高い曲です。

「この曲を弾くのであれば指の基礎がなってないと上手に弾けないよ♪基礎を大切にしようね。」

と、今ではピアノの教本とアニメソングの曲を少しずつ並行しながらのレッスンです♪♪

基礎は大切。ゆっくりゆっくり、地道に練習すれば、ジャンル問わず、好きな曲を素敵な音色で弾けるようになる。

焦らず頑張ろうね!


​最近の投稿
​過去の投稿
記事の分類
    bottom of page