top of page

生徒様より嬉しいお言葉


こんにちは。

ずいぶんブログ更新しておりませんでしたが、まとめてアップしていきます・・。

ずいぶん前のお話しですが、

生徒様より、誕生日プレゼントをいただきました。

お洒落なクッキーと嬉しいメッセージ付 です。

「私先日○○歳になったのよ~♪」

と話していたら・・

翌週のレッスンには、プレゼントを用意してくれていました。

ありがとう・・!

(何気に話した誕生日だったのに、嬉しい心遣いで感謝ですね・・)

メッセージの「いつもレッスン楽しみにしています!」

この言葉が一番嬉しく、私の活力になる言葉です。

生徒さんから、ピアノにまつわる嬉しいエピソードを聞くと

ほんの一部かもしれませんがピアノというものが生徒さんの充実になっている様子が垣間見えるときがあります。

自分が弾いているとお父さんまで教えてくれと言ってきました・・とか

学校でいつもより上手に弾けました・・とか

家族に褒められました・・など、

周りの人にも新しい興味を持ってもらえること、とても嬉しいです。


​最近の投稿
​過去の投稿
記事の分類
    bottom of page